衒学記鳥の日樹蝶

メイン記事が数学にシフトしてきたブログ。

複数のブログをどうしようかなぁとかぼんやり悩んでるけども、

けっきょくのところ私はどう頑張っても一人しかいないんだから、複数の顔を機械的に取っ替え引っ替えして別々のブログを更新するのは性にあわないってことだろう。

顔をくるくるぱたぱたするにはまだまだあまりに貧相で耐え難い。

やれセキュリティだのプライバシーだの秘匿分散だのまだるっこしいのです。

どう繕おうが私は私をしか振る舞えないのですよ。あきらめたというか開き直ったという方が合ってるのかな。

知人に見つかったら「あちゃー」だし、普段おくびにも見せない振る舞い垣間見られてもしゃーないですよー美化しようと背伸びしたって、ひっくるめての私なんだから。

ばれないかなと繕うところに努力するより、赤裸々な中身をまくしたてる方に心血を注ぐ方が絶対に5年後・10年後の財産になってる。そう思う。

 

なのでええかっこしようとかやめます!

本性だだもれで記事(恥?)かいてきましょう!

どうせご大層な本性でもないはずです、人間だいたい抱える欲は似たようなものですよ。

文字書いてインテリぶって、やめときますやめときます。猫かぶり続けるのしんどいってのは、長いこと出だしブロガーで右往左往してて痛感してますんで。

 

ブログ書きたいのは何のため?

それで稼ぎにしたいからが一番の目的ですがな。

アフィリエイト報酬で食べていけたら素敵やん?

でもそれだけやったら虚しいから、やっぱり書いたことで誰かに喜んでもらったり面白がられたりしたいでしょ!

そんでそうやって文章やら記録を書き続けていくことで自分の何かのスキル成長になったりしてくれたら嬉しいやん?

そんでもってあとで読み返して楽しめるものになったらそれが宝になるやん? 毎日が宝を作り出してる瞬間になってくるやん?

 

そうやって本当のところは、けち臭い照れる面もありはしてもええこと考えてたりもするはずやから、あけすけに正直に話しても悪いもんとちゃうと思うんよ。

 

てことで記事として体裁整える作業が面倒で放り出すことは自分のことやからきっとあるやろうけども、載せることのネタで悩むことはもうせえへんと明言しときます。

生産的なこと何一つしてない一日でも「この動画おもろかったで!!」て紹介するんでもりっぱなアクションに違いないんやから、表現することには手ぇ抜かんよう自分をごまかさんようにせなな。

 

まぁ眠さ半分で書くとこうも自分で文体がめちゃくちゃになるんも呆れるとこやけど、まぁえっか。ネタ「ですます、である、だよね、なんでやねんの口調・文体の用法」で一席打てそうかもしれんなあ。

 ほなまた明日。