衒学記鳥の日樹蝶

メイン記事が数学にシフトしてきたブログ。

ひっさびさのはてな、戻ってきました?

日曜日に、はてなブログさんからメールが来たのですよ。

「1年前のブログ「はてなブログ、はじめました。」などを振り返りませんか?」

という、少し居心地に違和感を覚えて足が遠のいた部活のメンバーから「久々に顔出さない?」と連絡が来たような、いやちょっと違うか。

 

 

自分の書いたへろへろんな記事なんで内容もたかが知れてるとわかっているのですが、そのメールに、

1年前の記事

として3記事ほどサムネイルと一緒に、記事の頭の部分と「…続きを読む」って、あのおなじみのまとめ表示が載せられてあるんですよね。

 

何だか自分のブログも、こんな風に見せ方一つでカッコよく映るんじゃない。

ちょっとまた再開して、くだらない日記の垂れ流ししてもいいんじゃないかなぁ、って思えたんですね。

また1年後に振り返りのメールが届いた時、なかなかカッコよく見栄え整えて見せてくれるのなら、それもまた面白いんじゃないかな。

 

原稿用紙1枚分上等じゃないですか。

こういったモチベーションの戻り方は、不意だったのもあって新鮮でした。

 

ほなまた次回!