衒学記鳥の日樹蝶

メイン記事が数学にシフトしてきたブログ。

No.1436(23:20)ゲーム: #minecraft 駅舎建設中

毎日少しずつでも作業は進めてゆきたいですね。

 

というわけで、今日は駅舎の屋根部分に手をつけました。

f:id:aruto343-2401:20170612235728p:image

前面の白かべは閃緑岩の上に白いコンクリートパウダーを乗せてます。

遠巻きに見えるざらっとした土壁の印象が結構気に入っています。

 

屋根は中心の切り窓の上に三角の破風(であってるかな?)を持ってきて、両隣の屋根を端の方と勾配を変えるつもりです。

そうすることで線路から駅に入ってくるときに、側面の壁が傾斜の段違いでチラ見えするようにできればいいな、と考えています。

なかなか名前を知らない、屋根の奥深さ。

japanmeguri.seesaa.net

参考にさせていただきました。

 

f:id:aruto343-2401:20170612235720p:image

 駅舎構内からの作業途中風景。

仮の足場に使っている木材は、ここに以前建っていた村長宅をぶっ潰した時の資材です。

柱やら建物の大枠を先に決めて置いておくというのが、まずは作業に取り掛かるとっかかりになって大変大事なことなんだと近頃ありがたみを実感しております。