i + 86番目の日記蝶

白紙のページにどうして言葉は積もるのだろう。学習と自己表現と新しい生き方のための試行錯誤ノート。

アフィリエイトとか資産運用、勉強してます!

アフィリエイトで稼ぎたい」とは書きましたが、何もそれが字面通りの目的なのではなくて。

「これいいね!」と自分が感じ思ったことが誰かに認めてもらえ、それが客観的に一番わかりやすい形で捉えることができる仕事の一つが、たまたまアフィリエイターだと思ったからこそのアフィリエイトで稼ぎたい」と感じた訳であります。

 

 

てなことをほんのりとバイトの同僚に(彼は二十歳ながらその道のはるか先達です)こぼしてみたところ、

「物販系が比較的手応えを得られて面白いよ」とアドバイスいただき、「もしもドロップ」というものが何でも、自由に価格を決めて紹介できるとお勧めされました。

 

へーそりゃなんだい、と本丸を攻めるのでなく、それを使ってみた方のブログあたりから情報を集め始めるいつもの引け腰スタイルですが、勉強し始めています。

今はこちらの、

「もしもアフィリエイトの申込みが楽天日本一セールで1000件超えた | もしもドロップシッピングともしもアフィリエイトの副業まとめブログ」

ブログで運用の感じや、買いに来る方のためになる紹介を書く心得を「なるほどなぁ〜」と興味深く読んでいるところです。

 

 

そして、アフィリエイトの勉強とは別に、「資産運用」についての勉強もコツコツ進めています。

もちろん経済的自由になりたいですからね!!

そのために今、「外貨預金」「株式投資」「バイナリーオプション」のことを勉強中です。

それぞれの「ここまでは飲み込んだ!」という経過もまた、記事を改めて詳しく書きます。

 

ほなまた次回!