衒学記鳥の日樹蝶

メイン記事が数学にシフトしてきたブログ。

No.1261(14:30) #minecraft 焼石精錬所ベルグリシ建設完了

 ハガネステーションのデザインを煮詰めている間に、ほったらかしにしていたベルグリシの建屋をサクサク建設してしまいましょう。

 

建設してしまいました。

f:id:aruto343-2401:20170531174646p:image

 海上に建設している建物なので、浮ついたものではなくどっしりとしたイメージにしたかったので暗めの木材で重量感を表せたんじゃないかなと思っています。

f:id:aruto343-2401:20170531174653p:image

まだまだ資材を生成するために活躍してもらうので、今後一階部分に資材貯蔵庫も作りたいです。

そのため見た目も倉を意識してデザインしました。

f:id:aruto343-2401:20170531174659p:image

内部の機構だけは作って運用していたのですが、今回ようやく屋根と壁をこさえて吹きさらしではなくなりました。

f:id:aruto343-2401:20170531174731p:image

ピストンの押し出しが一時停止するまででおおよそ1スタック分の丸石ができますので、それを手動で掘って1階の木炭循環かまどに放り込みます。

 

あと欲しいなーと思うのは、

  • 掘った丸石をすぐに炉へ運ぶレーン
  • 近くに植林場
  • そこから原木を運ぶレーン

ぐらいでしょうかね。