衒学記鳥の日樹蝶

メイン記事が数学にシフトしてきたブログ。

『気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ』を読む。

 

管制塔の手帳、特にスケジュール管理方法についてのアイデアを参考にさせてもらおうと思い。

とりあえず図書館の期限が来たため、110pまで読んで一旦返却。

 

 

疑問:未来の予定は自分で思うほどにびっしりと埋まるだろうか?

と言うのも、現在使っている手書きの手帳に三ヶ月先・一年先・五年先の予定欄を設けているのですが、ほぼ空欄な状態が続くんですね。

先に日付の印字されている日記帳を使ったことのある人なら感じたことがあると思うのですが、

手帳に空いている空欄って結構心理的に圧迫してくるものがあるんですね。

ページが埋まっていないことの後ろめたさと言いますか。

だったら、そもそも未来の予定欄へとページを割かなくてもいいのではないか?