衒学記鳥の日樹蝶

メイン記事が数学にシフトしてきたブログ。

190329 金曜日 10741日目

昨日のネタを記事に起こす、という振り返りの時間を日常に取り入れたいなーと考えているのです。

この「日常の記録」というものに半ば囚われている私の嗜好も、何かしらの心理的な歪みが透けて見られるように感じます。

 

 

それはさておき、昨日のアイデア覚え書きです。

 

毎週教室のある日は、子供たちの相手でてんやわんやしているのでそうそう思考を自由に泳がせる暇がないんですよね。

それでもそんな忙しい一日の中でも、ふとした時にポッと浮かんだアイデアみたいなものを大切に、丁寧に育ててみたいなと思っています。