衒学記鳥の日樹蝶

メイン記事が数学にシフトしてきたブログ。

190330 土曜日 10742日目

昨日、何した?

ブログをいかに継続的に書き続けられるか。

それをぼんやりと思いつつ昨日は記事作成のスタンスを改めるとともに、保管している下書きやら未公開ブログやらの裏方をこちょこちょ整理していました。

 

合わせて、昨日のスケジュール管理についてのアイデア でいいなと思うところを手書き手帳で真似してみて、一日の行動指針と予定とを見合いながら過ごしてみました。

誤算は、このブログいじりの作業がやってると楽しくなってきちゃって、どんどん時間が過ぎてしまっていたこと。

いやぁブログ楽しい。

 

それと、図書館でまた本を借りてきました。

天気は雨粒がぱらぱらと降ってきてよくなかったです。

そのことで行かなければ、ここ数週間ちょくちょく図書館通いしていた習慣が途切れてしまうように感じたので、ここは心の運動だと一つ思い、よっこらしょと赴きました。

四冊、

 

あえての別々のジャンルから。

未知のジャンルの思考をインプットする時の、脳神経がパチパチ押し拡げられるような負荷をまた課そうかと思っています。

 

 

では昨日のアイデア
  • 記録:覚え書きのコツ
  • 思いついた用件をTodoistへ
  • ゲーム:営業巡回シート作り
  • ブログ継続のハードル下げ
  • あらゆる好悪は自身を知るための鏡である。

 

いつも書き募っているアイデアも、傾向は確かにあれどもまぁいろんなジャンルに触れてるな、とは思います。

この脈絡のなさもある意味での私の特色だとは自負、したいところ、なので今後も器用貧乏にあっちにもこっちにも興味のアンテナを伸ばして、思考を広げてマルチポテンシャライトに謳歌していきたいです。

マルチ・ポテンシャライト 好きなことを次々と仕事にして、一生食っていく方法